つくしの水煮

つくしの水煮


やっと時間がとれたので

つくしを採りに行って来ました。

ついに来ました。いやな時

我が家では、パパと娘と私の3人で、

つくし採りに行くのが

春の行事に、なっていたのですが、

今年は、

宿題が、沢山あるから 私は行かない

パパとママと二人で、行ってこれば!

ついに断られました。

しかたないナ 今年は中2だし

と思いながら

でも寂しかったです。

仕方がないのでパパと二人で、行って来ました。

だけど

はかま取りは今までより

しかり手伝ってくれたので、

お姉さんに、なったのねと思う事にしました。

とりあえず水煮にしておいたのですが、

明日は娘の好きなつくしご飯に、しようと思います。





同じカテゴリー(日々の事)の記事
突然変異?
突然変異?(2016-01-07 23:36)

みかん
みかん(2014-11-29 01:33)

月曜日の富士山
月曜日の富士山(2014-11-26 02:14)

お気に入り
お気に入り(2014-11-20 02:47)

3キロ痩せた!
3キロ痩せた!(2014-08-27 04:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
つくしの水煮
    コメント(0)